人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊那まちに正組きたる!!

”伊那まちにきたる”3部作の最後?は、伊那小学校5年正組です。
正組といえば、総合学習で伊那の中心市街地の歴史や活性化について、
いろいろと調べ、考えてくれているクラスです。
タウンステーション伊那まちのオープン前から店舗の名称を考えてくれたり、
毎月開催している「子どもの城(※詳しくは過去のブログ参照)」にも参加してくれています。
そんな正組の生徒さん28名と担任の先生が、5月10日(金)、
『伊那・電気と鉄道の100周年』の展示を見学しに来てくれました。
伊那まちに正組きたる!!_a0233751_1614694.jpg

伊那まちに正組きたる!!_a0233751_1614129.jpg

鉄道模型を前に、丸六尾崎洋服店・尾崎さんの話を興味深く聞いて、メモを取る生徒たち。
伊那まちに正組きたる!!_a0233751_16214692.jpg

伊那まちに正組きたる!!_a0233751_16261048.jpg

伊那まちに正組きたる!!_a0233751_16263198.jpg

これから正組の皆さんとタウンステーション伊那まちが一緒になって、
中心市街地を楽しくできるようなイベントがなにかできるといいな~と思います
by ts-inamachi | 2012-05-13 16:38


<< 『伊那西高校・美術部』 シャッ... 伊那まちにiPadきたる!! >>