<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みなさま、今年もお世話になりました!!

伊那まちの再生やるじゃん会の皆様、

今年タウンステーション伊那まちをご利用くださった皆様、

タウンステーション伊那まちに来店してくださった皆様、

ブログ、FB、HP、かわら版をご覧くださった皆様、
などなど、

多くの皆様のお世話になり、タウンステーション伊那まちは今年1年活動してきました。
来年も今年以上に伊那まち活性化の拠点として万進していきたいと思います。
来年もタウンステーション伊那まちをよろしくお願い致します。
そして、皆様、良いお年を(^O^)/

タウンステーション伊那まちスタッフm(__)m
a0233751_12191615.jpg

P.S
新年2日は、甘酒とお年玉(*子供用お菓子詰め合わせ)の無料サービスを行います。
先着20名です。
お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。
[PR]
by ts-inamachi | 2012-12-28 12:23

12月23日(日) フェイスブック講座

23日(日) 午後2~4時、タウンステーション伊那まちで、
初心者向けのフェイスブック講座が行われました。
受講料は1500円。
a0233751_11521039.jpg

  講師は、山崎美和子さん(*写真中央の立っている人です)
   マイクロソフトオフィシャルトレーナーで、伊那や辰野でパソコン指導を行っています。
a0233751_11523114.jpg

 生徒さんたちは自分のパソコン持参で、フェイスブックに初挑戦していました!(^^)!
a0233751_11525018.jpg
 来年も継続を計画中です。
 ご興味ある方は、タウンステーション伊那まちにご連絡くださいm(__)m
[PR]
by ts-inamachi | 2012-12-24 12:07

12月18日(火) 『伊那まち八日市』

タウンステーション伊那まちでは、伊那小学校の愛組、和組、5年正組の生徒さん、
40名以上が集まって、クリスマス用の手作りリースを販売しました。
元気な子どもたちの掛け声につられて、多くの方が来店。
売り上げも好調でした!(^^)!
a0233751_11425037.jpg

a0233751_11422255.jpg

  子どもたちの手作りリース☆
a0233751_1142883.jpg

  街頭放送で八日市の案内をする生徒さん
a0233751_11423050.jpg

  今回、タウンステーションでの八日市を手伝ってくださった平澤写真館のご主人
a0233751_11432116.jpg

  同じく手伝いに来て下さった越後屋菓子店の女将さん
a0233751_114377.jpg

  リンゴや市田柿も特別価格で販売しました! 
a0233751_11435354.jpg
a0233751_11433698.jpg

  最後に愛組、和組の生徒さんと職員の方々で、福くんベンチアートと記念撮影しました(^O^)
a0233751_11435551.jpg

[PR]
by ts-inamachi | 2012-12-22 12:19

第3回 シャッターアート感謝状贈呈式

13日、タウンステーション伊那まちで、第3回シャッターアートの感謝状贈呈式が行われました。
(*第3回シャッターアートのことは、11月のブログを参照してください。)

賞状を贈呈したのは「伊那まちの再生やるじゃん会」の会長・内山和夫さんと
タウンステーション委員長の吉瀬文男さん。
2人とも商店街でお店を経営しています。
賞状を授与されたのは、伊那西高校美術部の生徒さん達です。
a0233751_12272999.jpg
a0233751_12273866.jpg
a0233751_12274698.jpg

a0233751_12275419.jpg

賞状の他に、タウンステーション伊那まちで販売しているオシャレ軍手の『軍手ィ』を
生徒さんたちにプレゼントしました。
  軍手ィの色やデザインを選んでいます(*^_^*)
a0233751_1228335.jpg

最後に、話題?の鈴木福くんベンチアートで記念写真を撮りました!(^^)!
a0233751_12281391.jpg
伊那西高校美術部のみなさん、お疲れさま&ありがとうございましたm(__)m
第3回シャッターアートの絵は、山寺のエルモール・ヤハタさんで見れます。
お近くにお寄りの際は、ご覧ください
[PR]
by ts-inamachi | 2012-12-14 12:45

伊那まち八日市

 本日は、伊那まち八日市開催日です。

タウンステーションの八日市は、

茅原さん手作りのおいしいラスク、
地元産の新鮮なりんごや、みかん、あるとうれしい・・・おもしろ雑貨など販売中です。

そして、今日は心強い助っ人。。。伊那小5年正組の児童のみなさんと北澤教諭が
販売のお手伝いに来てくれています。

みなさん、タウンステーション&伊那まちへお出かけくださいね♫
a0233751_1143254.jpg


a0233751_1153672.jpg

[PR]
by ts-inamachi | 2012-12-08 11:06

福くんの親戚来たる。


本日、福くんのベンチアート披露セレモニーの来賓だった祖母のお姉さんと
福くんの叔父さんが来店されました。
叔父さんは、川村葵山(きざん)さんという日本有数の尺八演奏家だそうです。
HP:kawamura-kizan.p-kit.com
a0233751_17212135.jpg
みなさんも写真を撮りにご来店くださいm(__)m
[PR]
by ts-inamachi | 2012-12-06 17:25

☆鈴木福くんベンチアート披露セレモニー☆

 12月4日(火)、伊那市こども大使・鈴木福くんのベンチアートが、タウンステーション伊那まちに
やってきました(^_^)/
 午前10時から多くの来賓が来られて、披露セレモニーを開催。
 主催は伊那市役所。 ベンチは、上伊那林産協同組合から寄与されました。

 朝から準備に忙しそうな、市役所の方たち。ご苦労さまですm(__)m
a0233751_131825.jpg

 伊那保育園(山寺)からカワイイ園児たちも参加してくれました(^O^)
a0233751_1311054.jpg
a0233751_1313159.jpg

 ↓”除幕式”
  向かって左から伊那市長、上伊那林産組合副理事長、やるじゃん会内山会長。
a0233751_131357.jpg

 福くんの祖母のお姉さんと曾祖母も来賓として来てくださいました。
a0233751_1322188.jpg

 そして…じゃじゃ~ん! 大人気、鈴木福くんのベンチアート(ブロンズ像)です。 
                                 『一緒に記念写真を撮ろう』
a0233751_1359352.jpg

 みなさんで記念撮影です☆
a0233751_131553.jpg

 やるじゃん会から園児のみなさんにプレゼントもありました。
 ちょっと早いクリスマスプレゼントになったかなぁ!(^^)!
a0233751_132094.jpg

 来賓の大人たちも童心にかえり、福くん像と一緒に記念撮影しました。
a0233751_1359666.jpg

a0233751_13584627.jpg
タウンステーション伊那まちでは、年明けまで設置予定です。
お近くにお越しの際は、お立ち寄りください
[PR]
by ts-inamachi | 2012-12-04 14:10