<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

タウンステーションの八日市


   今日28にちは、『伊那まち八日市』を、
 
   伊那まち商店街(山寺・坂下・荒井・西町)で開催しています。

  
   毎月『8』の付く日は、特別サービスデーとして、参加店舗では

   それぞれ、サービスや価格に工夫をこらし

    皆様のご来店をお待ちしたいます。


   のぼり旗が目印ですよ~♪



     ここ、タウンステーションでは、


     おいしい麦茶無料サービスと

    中村さん家のおいしい掘りたてのじゃがいもを

     レジ袋につめ放題  なんと  80円

    朝10時~販売中です。


    かなりお得!!ですよ~。



      なくなり次第終了ですので、

      お早目にお出かけください。




a0233751_11421097.jpg




a0233751_11422969.jpg




a0233751_11431441.jpg


a0233751_1145316.jpg





      来月も、タウンステーションでは、皆様に楽しんでいただけるような

      八日市を企画中です。




      お楽しみに ♪。。。




 
[PR]
by ts-inamachi | 2012-08-28 11:52

『伊那まち八日市』 開催!!

   
            毎月『8』の付く日は、伊那まちがおもしろい
   

            伊那まち商店街(山寺・坂下・荒井・西町)では

                 8月から毎月「8」の付く日(8・18・28日)を
       
                    特別サービスデーとして

                参加店舗がそれぞれ「8」に因んだ

             価格やサービス・おすすめ商品と 『笑顔』


                皆様のご来店をお待ちしています。

                ぜひ、『伊那まち商店街』をご利用ください。

                                 主催:伊那の再生やるじゃん会

     
 八日市 参加店舗の目印は、この『のぼり旗』と掲示『ホワイトボード』です。




        
a0233751_13353963.jpg
      
        

        
a0233751_13363145.jpg




          
a0233751_13374594.jpg




         8月28日(火)は、タウンステーションで

         『じゃがいも袋につめ放題 80円』を

         午前10時~ 販売します。

          掘りたてのおいしいじゃがいもを、用意します。

          なくなり次第終了です。

          おいしい麦茶サービスで、お待ちしています ♪

                                   TS スタッフ  !(^^)!

           PS。。。


           タウンステーションの看板が新しくなりました。


      
a0233751_1464984.jpg

[PR]
by ts-inamachi | 2012-08-25 14:09

伊那まち 子どもの城  8月例会

  

     夏休みも終わり、もうすぐ9月だと言うのに

     今日も朝からあつ~い !! 夏の陽射しのなか

     午前10時~ いなっせ多目的広場では、
    
      子どもの城 『シャボン玉飛んだ ♪』 が開催されました。

    

       講師は、みはらしファーム 工房 coco の 佐野博さんと


                  スタッフの お兄さん 2名。
  
       
a0233751_11503681.jpg



       佐野さんに持参していただいた、『シャボン玉飛ばし機?!』

       さまざまな、種類の道具で子ども達のシャボン玉が青空へ飛び立っていきます。

       
a0233751_11564935.jpg


       
a0233751_1157321.jpg


       
a0233751_11581951.jpg



        
a0233751_11591248.jpg



           
               絶好のシャボン玉日和。。。!(^^)!

             今回も 『あいちゃん 3歳』 もママと参加しました。


              
a0233751_1212972.jpg

     
                               「ワタシハ、コンナノデ トバシタノヨ~。。。」


              
a0233751_1233438.jpg

               
                    微笑ましい ツーショットです。。。




             
a0233751_1253636.jpg




             
a0233751_1264712.jpg
 
              
               伊那小 正組の担任 北澤 優子先生も楽しそうですね。





          途中から、道具を使わずに手でシャボン玉を作り出す器用なお友達も!!


                           すごいね!!



     
a0233751_1211243.jpg


     
a0233751_12144241.jpg



      
a0233751_12184414.jpg

  


      
a0233751_12194598.jpg


       最後は、みんなで 大きなシャボン玉のアーチとともに。。。 ♪

         青空と、子ども達と、シャボン玉・・・とっても平安な時だなぁ。。。と

              取材しながら感じました。  by TS・スタッフ S


         佐野先生・スタッフの皆さん、

         今日、授業参観&バザーでお忙しい
             伊那小 正組さん、北澤先生  お疲れ様でした。



         次回の子どもの城は、9月29日(土)

          『皿回しに挑戦』です。

                         お楽しみに♪









             


          
[PR]
by ts-inamachi | 2012-08-25 12:30

春風亭愛橋師匠 来たる!

 
  本日、タウンステーションに

  春風亭愛橋師匠(駒ヶ根市出身)が、来訪しました。


  今回、伊那職業安定協会 主催の

     『第2回 ふるさと就職面接会』  での
  『就活講演会』 講師として、学生さん56名を前に、
  ユーモアーを交えて楽しく講演していただきました。


今日は、午前から、ふるさと就職面接会に参加する、リクルート姿の学生さんが、
 タウンステーション前で多く見られました。



講演後、愛橋師匠が、タウンステーションに来訪れましたので

サインと、写真を、お願いしたところ、快く応じてくださいました。


a0233751_16532698.jpg



a0233751_16535086.jpg



a0233751_16541651.jpg




   愛橋師匠、お疲れのところ ありがとうございました。


   師匠、ヘアスタイル キマッテますよ!! !(^^)!




   ふるさと 就職面接会に参加された学生のみなさん、


        『ふるさと』でお待ちしていますよ~♪
[PR]
by ts-inamachi | 2012-08-24 17:02

ネームづくり陶芸教室

昨日、8月19日(日) 午後 
タウンステーションで、
陶芸教室(ワークショップ)が開催されました。

伊那まちの再生やるじゃん会 バラ咲く委員会の協賛。

講師は、『陶房木賊・とうぼうとくさ』 主催の   ~ ただ今、生徒募集中です!!~

     伊藤 真一さん

a0233751_15375062.jpg


    《陶器製のネームプレートを作って、バラの鉢に飾ってみよう!》


受講生は、2組の仲良し親子さん (お母さん&娘さん) です。


a0233751_15475022.jpg



a0233751_15483282.jpg



みなさん思い思いの、プレート・・・など 楽しそうに制作しました。


a0233751_16174581.jpg



   ♪ りんかちゃん・3歳 ♪ も、ママと一緒に参加しました。!(^^)!


a0233751_16193955.jpg



      みなさんの作品です。




a0233751_16234980.jpg


今日の作業は、この整形まで。  これを、伊藤先生の工房の窯で焼いていただいて

完成するのは、10月ごろの予定です。

完成品は、後日 追跡 取材してお知らせしますね!!



作品の出来上がりが、楽しみですね。。。  


今後もタウンステーションで陶芸ワークショップを計画中です。



a0233751_1625627.jpg

[PR]
by ts-inamachi | 2012-08-20 16:31

ふるさと歩行者天国 ☆ミッドナイトセール☆

15日、中心市街地で”ふるさと歩行者天国 ☆ミッドナイトセール☆”が開催されました。
開始の午後7時~終わりの10時まで、伊那市駅前交差点~伊那北駅前交差点を
交通規制し、路上や店前に飲食、くじ引き、金魚・ヨーヨーすくいなどなど、
いろいろな屋台が立ち並びました。
同時にセントラルパークでは『伊那ローメン夏まつり』も開催されました。
a0233751_14181911.jpg
家族連れを中心に多くの人が訪れ、みなさんお祭り気分を満喫していました。
タウンステーションも夜の10時までオープンして、
伊那まつり同様、麦茶サービスと休憩所の提供、トイレの貸し出しを行いました。
おかげさまで、今回も多くの方が来店してくださいました。
a0233751_14192792.jpg

a0233751_14182811.jpg

a0233751_1418481.jpg
来年は、タウンステーションでも屋台を出せたらいいですねー
[PR]
by ts-inamachi | 2012-08-17 14:32

☆チョークアート教室☆

8月5日(日)
「タウンステーション伊那まち」でチョークアート(CA)教室が行われました。
 *CAについて詳しくは、過去のブログを参照ください。
『伊那バラまちフェスタ』でワークショップを開催した際、参加者の方々に好評をいただき、
新たに教室として月に一度の定期開催をするようになりました。
a0233751_14522451.jpg
  講師の伊東美和さん(*詳しくは、過去のブログを参照ください。)
a0233751_14563848.jpg
世代問わず、みなさんとても楽しそうに作業していました。
a0233751_14523810.jpg
そして、最後に記念撮影「ハイ、チョ~ク!」
  本日の作品です
a0233751_14524487.jpg
ご興味のある方は、タウンステーション伊那まちまでお問い合わせください\(^^)/
[PR]
by ts-inamachi | 2012-08-10 15:11

伊那まつりー!! パート4

これで最後です。

タウンステーションのフェイスブックに伊那まつりで見つけた
「伊那まちの再生やるじゃん会」のみなさんを動画でアップしました。

題して『いな街ック天国・やるじゃん会コレクション』です!
ご覧あれ~
[PR]
by ts-inamachi | 2012-08-09 15:27

伊那まつりー!! パート3

伊那まつり当日は、「タウンステーション伊那まち」に偉い人とカワイイ人たちも来ました!

白鳥孝(しろとり たかし)伊那市長 (*中央)
趣味は、登山、渓流釣り、焚き火、読書。
a0233751_12522373.jpg
「市長、来年度のタウンステーション継続、よろしくお願いしますm(_ _)m」by TSスタッフ


そして、伊那市観光大使「オトメ☆コーポレーション」も来店(控室として使って頂きました)。
向かって右から、リーダー農業部のなるみさん、経理部 ひかりさん、秘書室 ゆうこさん。
ちなみにファンの方たちを”株主”と呼ぶそうです。
a0233751_12523520.jpg
朝から夜まで、握手会やライブに市内を駆け巡って、伊那まつりを盛り上げてくれました\(^ ^)/

市長&オトメ☆さん、お疲れ様でした!!
[PR]
by ts-inamachi | 2012-08-09 13:26

伊那まつりー!! パート2

まつり開催中、「タウンステーション伊那まち(2名のスタッフ)」も伊那まつりのスタッフとして
参加しました。
伊那まつり歴史展の開催、麦茶の無料サービス、トイレの貸し出し、休憩所としての提供、
音響機材の貸し出し、オトメ☆コーポレーションの控室として貸し出し&握手会のMC、
伊那まつりの写真撮影など、いろいろとやりました。
疲れた…
その甲斐あって?当日は、222名の来客がありました!
来店された方の中には、「こんないい場所があったんですねー。知らなかった。」という声もあり、
タウンステーションを多くの方に知っていただくきっかけになりました\(^ ^)v
a0233751_15473290.jpg

a0233751_15475510.jpg

a0233751_1547782.jpg

a0233751_15473453.jpg
a0233751_1548204.jpg
P.S.
麦茶無料サービスは、8月31日までやっています
タウンステーションで一休みしてくださいm(_ _)m
[PR]
by ts-inamachi | 2012-08-05 15:57