伊那まちの再生やるじゃん会全体委員会

10日午後7時半から、第2回伊那まちの再生やるじゃん会の
全体委員会がいなっせで開催されました。
伊那まちの再生やるじゃん会とは
伊那市中心市街地再生プラン実行委員会の愛称です。

この会には

 バラの咲く街角委員会
 伊那街道呑みあるき委員会
 商店街活性化イベント委員会
 タウンステーション委員会
 街のステージ委員会
 見どころ創出委員会
 魅力アップ・おもてなし委員会

という7つの委員会があり、各委員会の長が集まるのが幹事会。
各委員の方々は委員会で、委員長さんから幹事会の報告を受けたり、
幹事会にあげる議題を議論しています。

今回の全体委員会では、県への中間報告をした内容を、
多くの委員のみなさんに知っていただき、
今後の活動の参考にしてもらおうと開かれました。

「自分の委員会のイベントしか知らず、
ほかの委員会は『ああ、やってるんだ~』ぐらいしか
感じていなかったけど、みんな頑張っている」

「バラのまちづくりのおかげで、道を歩く人や、
商店主同士でバラについての会話が増えてよかった」

「伊那まち勉強会は自分の店のことを考えるのに、
大変参考になった」

「委員の人たちだけでなく、商店街全体、
もっと多くの人をこの事業に巻き込む必要があるのでは」

「補助金が終わる再来年度のために
きちんと組織づくりを考える委員会をつくったほうがいいのでは」

などなど様々な意見がでました。
みなさん、伊那のまちづくり、商店街再生のために、
知恵を絞り、計画立案し、自ら行動していきましょう。
その際には、どうぞタウンステーション伊那まちをご利用くださいね。
[PR]
by ts-inamachi | 2011-11-10 23:41


<< バラ委員会全体会議 タウンステーション看板完成! >>